シミ対策としてビタミンCを多く摂っています

私は数年前に、腕のシミが目立つようになっていました。
それまでシミ対策はほとんどやってきませんでした。

知人でシミに悩んでいる人がいましたが、薬を飲んでもあまり効果がないと言っていたので、シミができたら諦めるしかないかもしれないと思っていました。

しかし、実際に自分がシミで悩むようになると、簡単に諦めたくはないと思いました。
特に腕のシミは腕をまくっていると目立ってしまいます。

特に女性は夏になると薄手の袖のある衣服や、腕カバーなどをしている人を多く見かけます。
やはり腕にシミができないように気を付けているのだと思います。

私は今までシミがそれほど気にならなかったので、ケアを怠っていたことが、シミの濃くなった原因だと思いました。
そこで、シミに関していろいろと調べてみたら、ビタミンCには美白効果があり、シミ対策にも有効だと知りました。

それまで何となく、ビタミンCは美白や美肌に良いことは知っていましたが、野菜や果物を意識して食べれば何とかなると軽く考えていました。
ですが、それ以上に日差しを受けてしまえば、紫外線量が多く、シミが濃くなっていくのも当たり前です。

なので、紫外線の量が多ければ多いほど、たくさんのビタミンCが必要だと思いました。
シミを治していくためには食事でビタミンCを取るだけでは量が不十分だということを知りました。

そこで、ビタミンCのサプリメントを利用することにしました。
そこで、食事とサプリメントの両方でビタミンCを意識して多く摂るようにしました

すると、1年近くたった頃にかなりシミが薄くなっているのが分かりました。
ようやく腕を見せられるようになり、本当に良かったです。

美肌になりたい!いちご鼻に効果があった美容液

小鼻の黒ずみや毛穴の開きに悩んでいました。いちご鼻を隠すためにBBクリームやコンシーラーなどを使い、つい鼻だけ厚化粧になってしまい不自然になることが多かったです。鏡を見るたびに、なかなかメイクでカバーできないいちご鼻にため息ができました。

そんなある日、友人からすすめられた毛穴ケア専用美容液「ソワン」を使ってみることにしたんですよね。ビタミンC誘導体が入っていることを知り刺激があったら嫌だなと不安になりました。敏感肌なんです。

でも、ソワンを肌につけるとすぐになじみスっと浸透。ベタベタせず刺激はありませんでした。良かったです。頬の毛穴も気になっているのですが、小鼻が一番の悩みなので重ね付けをするようにしました。

二週間ぐらいで肌がもちもち潤うようになり、1ヶ月後には少し頬の毛穴が小さくなってきたような気がしました。いちご鼻が気にならなくなってきたのは、ソワンを使って3ヶ月経った頃からです。

すぐに毛穴に効果は実感できませんでしたが、毎日使っていると確実に黒ずみが薄くなり毛穴が小さくなってきているので、ソワンを使って良かったなと思いました。

ソワンを使ったことでいちご鼻が気にならなくなった以外にも、肌のザラつきがなくなりメイクのノリが良くなった、ハリがでてきた、かたくなっていた肌がなめらかになり柔らかくなった、肌が少し明るくなったなどの嬉しい効果も実感できました。

いちご鼻が気にならなくなり美肌になったことで、毎日笑顔で過ごせるようになりました。

クリアネオ